So-net無料ブログ作成
検索選択

野菜のチカラ [-健康と食事-whippet]

近頃の我が家では、ヒトもイヌも、
生で食べられる野菜はなるべく生で食べるようにしています。

そうなると、気になるのはやっぱり農薬。
皮を厚めに剥いたり長時間水に浸けたりしても、不安は捨て切れない。
さらに「有機野菜を生で食べるのは危険」なんてニュースを目にするし、
どうすれば良いのやら。

そんな私が、安心して皮付きで食べられそうな、
そして皮ごと犬達に与えても大丈夫そうなお野菜を発見!

それは「自然栽培」 無農薬、かつ無肥料。
化学肥料も有機肥料も使わないそうです。


自然栽培のプチトマト

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

犬は家族。だけど。

ひろくんの命日に思う事。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

辰巳ドッグラン [-dog run- whippet]

辰巳ドッグランに行きました。

・・・水たまり、ありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

俺たち やり直そう [-life- kazna]

近所のインテリアショップに置いてあった椅子
コンパクトなのに座り心地がすこぶる良い。
行く度に毎回座って、その座り心地を確かめていました。

その椅子が、楽天で少し安く売られているではないですか!

かずな「ずっと使っている籐の椅子は るんが噛んで肘掛け部分がボロボロだし、
そろそろ替え時かもね。合皮の椅子のほうがホコリもたたないよ」

ヤスユキ「そうかな〜。そうかもね〜」

か「スペースの事を考えたらソファももう少し小さい方が良いよね。
やっぱり合皮なら、部屋のホコリもだいぶ改善されるかもね」

ヤ「そうだな・・・よし! 俺たち、最初からやり直そう!

んんっ!? まるで月9のようなセリフ。きゃは♪
「やり直す」って、何だかいい響きだねぇ〜。

という訳で、その椅子2脚セットを購入しました!

レトロなような、モダンなような、不思議な椅子。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ツリーが気になる [-life- kazna]

るんゆら同様寒がりなので、クリスマスはそんなに好きじゃありません。
何だか慌ただしいし、ロマンチックな思い出もないし、
部屋にツリーを飾った記憶も一度もナシ。

でも今年はなぜか、クリスマスツリーが気になる。
まだ箱から出していないアラジンストーブ
似合いそうなイメージがあるからでしょうか?

---------------------
昨日のコンサート(&リハーサル)の為に3日間ほど通った横浜「みなとみらい」、
たくさんのツリーが飾ってありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

風つよ [-dog run- whippet]

強い風、でも良いお天気。小金井公園に行きました。

ちょ〜ひさしぶりぃ♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

ウィペットは飼いにくい [-life- whippet]

るん、3才の誕生日を迎えました!
サイトハウンド3才置物化説、破れたりぃ〜。


とりあえず、普段と変わらない1日でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。