So-net無料ブログ作成

ゆら11才になりました [-健康と食事-whippet]

ゆら11才になりました。
201509091.jpg
無邪気で気の良い子です♪

【ゆらの為のいろいろ】

・ドッグフードでお腹にブツブツが出たため、手作り食にした。
現在は、愛犬厨房さんのプレミックスフード使ってます。

  体臭が気にならなくなります。
  実は、もう何年もシャンプーしてない。ホントです。


・コットンアレルギーらしいので、敷物やカバーはポリエステル。

  コットン止めてから、続いていた ゆらの血尿ピタリと治りました。


・手足を伸ばして眠れる環境

  獣医さんのアドバイスです。
  おかげで、るんゆらのベッドエリアは1畳半!
  敷き布団に掛け布団でフカフカぬくぬく放題♪
  手足を伸ばすウィペットは、結構かさばります。


・カラーではなくハーネス。

  やはり獣医さんから言われました。
  首が長いから、カラーは負担が大きいらしいです。
  うちではずっとピムリコさんのハーネス使ってます。


・爪切り大っ嫌いなので、ヤスリで削る。

  面倒です。仕方ない。


新たに導入したアイテム
水素水生成器《ルルド》
201509092.jpg
これまで缶の水素水を飲んでましたが、
これでヒトもイヌも飲み放題。


食後におやつをねだるくせがついた。
201509093.jpg
ささみチップに加え、ターキースティックも♪
るんゆら大喜び!



るんゆら、うちの子になってくれて、ありがとう。
楽しく穏やかな日々が、積み重ねられますように♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

あかね親父

ゆらちゃん、お誕生日おめでとう!
お顔が白くなったね。
爪切りそんなにお嫌いですか。当家の娘達はされるがままです。
嫌がりますが諦めてます。
あかねに頑張って誕生日を迎えさせてあげようと頑張っています。
目標はクリスマスです。
by あかね親父 (2015-09-13 18:01) 

かずな

あかね親父さん、ありがとうございます!
ゆらは本当に爪切りが嫌いで、
逃げ回り、全力で拒否するので、
だましだまし削ってます。
爪切りの入っている引出しを開けるだけで、
ゆらは挙動不審になってます…。
あかねちゃんの事、応援しています!
1日いちにちが楽しく過ごせますように♪
by かずな (2015-09-14 18:07) 

=kei=

こんにちわ、ゆらちゃんもるんちゃんもいい日を過ごしてますね~
お誕生日遅れましたが、おめでとう(^^♪
私は爪切りに連れてったり、トリマーさんに訪問爪切りにきてもらったりしてます。(o^―^o)
18日にふうも誕生日を迎えることができ、感謝してるところです。
今は、寝てることが多いですね~。
るんちゃん、ゆらちゃんもふうに続いてね♡
by =kei= (2015-10-30 18:54) 

かずな

=kei=さん、
ありがとうございます。
コメント本当に嬉しいです。
爪切り、プロの方にお願いするといいかも
と思うのですが、
なんとか削らせてくれるので頑張ってます♪
ふうちゃんお誕生日おめでとう!!
るんも明日12歳になります。
ふうちゃん目指して頑張って欲しい♪
1日いちにちを穏やかに過ごせればと思います。
by かずな (2015-10-31 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。